2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近の記事

ユーザー画像

名刺印刷屋が送る駅弁

お気に入りリンク

  • ARCLESS 模型部
    フィニッシャーklr250さんのブログ。ウチのチビ猫も塗っていただきました。 リアル系から少女マンガまで幅広く手がけていらっしゃいます。ガレージキット欲しいけど自分では作れない!という方はぜひ一度ご相談を。

« WF本申請 | メイン | コメント返信です »

2014/05/05

蟇郡苛 半身像

Gama0505004_2

貴様らごときに涙を見せるオレではない!
よしんば落涙したとて『俺の涙は俺が拭く』!

「キルラキル」より
番長風 蟇郡苛(ヤマシタアキラ様イラストより)

フィギュア製作:TK
素材:ファンド原型からキャスト複製
サイズ:15センチ(台座含まず)

--------------------------------------

久しぶりにダダはまりしたアニメ「キルラキル」より、蟇郡苛です。
20歳で高校生という「奇面組か!?な設定かつドMで老け顔の変態なのですが、実は紳士だったりします。変態紳士。あと、身長が2.5~15m位の範囲で伸び縮みします。でも人間。

Gama0505018
  
そして、萌えや恋愛皆無の殺伐としたアニメ「キルラキル」で唯一恋愛フラグを立てたキャラでもあります。彼の、1話での衝撃的な登場シーンから最終話の萌えキャラへの変貌は、宇宙レベルで予想外でした。


そんなわけで、半年の間「キルラキル」と蟇郡先輩に夢中だった私は「このキャラ立体で作りたいなあああああ」とずーっと思っていたのですが、夏のWFはすでに新作2点を控えてたので、ちょっと無理だよね・・・ということで少なくともWF向けに作るつもりは毛頭ありませんでした。
  
◆ 
    
  
   
Gama0505020
   
ところが。
WF予備申請締切の直前に、偶然Twitterで見かたヤマシタアキラさんのファンイラスト「番長風蟇郡」にドギュウウン!と心臓を射抜かれてしまった(笑)。もうね、一目見た瞬間、これは立体化するしかないでしょ~!と確信&舞い上がってしまいまして・・・恥ずかしげもなく初対面のヤマシタ様にフィギュア化を懇願し、ありがたいことに快諾をいただき、そのまま予備申請をしてしまったのでした。

いやあ~。オタクって、浮かれているときの出力パワーものすごいですよね。

   
   
 
    
Gama0505024
  
そして、造形の日々を苦しむわけですが。
カッコ良くしたい。でもあまりリアル寄りにならずアニメっぽさも残したい。
しかし、いじり過ぎると聖帝サウザーかギース・ハワードになるし、緩めるとクッキングパパになるし!なかなか「これだ!」という形にならなくて・・・けっこう苦労しました。

   
   
    
 
Gama0505026
でも、ヤマシタ様の元イラストは背筋がしゃんと伸びててかっこよくて。
私はそこに惚れ込んだので、そこだけは忠実であろう!と願いながら作りました。ちゃんと背筋のびてますか?

   
   
    
Gama0505008
実は、元イラストは「喧嘩部番長・満艦飾マコ」と対に描かれていました。
WF版権申請及び作業量の都合上、今回は蟇郡のみの立体化となってしまいましたが、カラーリングはマコとペアになるようにとのヤマシタ様からのご希望で、黒地にゴールドの極制服最終形態となっております。

   
   
  
Gama0505001
キットに台座は付属しません。

   
   
Gama0505016
上衣は外せますが、肩口に接合用のダボ穴があります。

   
   
    
  
  
Gama0505014
けっこう大きいです。
私が作ると、最初は小さくてもどんどん大きくなる・・・のはどうして!?

   
   
 
    
Gama0505000
パーツ総数:14個


「蟇郡苛半身像(番長風)」のレジンキットは、2014年夏のワンダーフェスティバルにて頒布予定です。どうぞよろしくお願いします!


最後になりましたが。。。
イラストを提供してくださったヤマシタアキラ様に心からの感謝を。あなたのイラストに出会えなかったら、私は苛先輩を作ることはなかったと思います。
本当に、本当にありがとうございました!



ご意見ご感想その他なんでも「見たよ!ボタン」のコメント欄からウェルカム!